6月は海洋講習まつりだ~!!!

皆さんこんにちは!
最近バンバン海に行き始めました。ケイトです!

さて、今回は僕が担当した海洋講習の様子をまとめてご紹介!!

まずは、6/1-2宿泊OWD海洋講習!


今回は、オンちゃん&あやちゃんとアシストのらーちゃんの3人で講習をすすめました!

オンちゃんはインド出身!


それなのに、日本語もしっかり話して講習が出来ています。色んな言葉が喋れるって、凄い!!

エントリーすると、マダイがお出迎え!


1ダイブ目から会えるなんて、お2人、持ってますね!(笑)
またシロウミウシにも会うことが出来て、講習生にとっては色々な発見がありました。この日はダイビングの基礎スキルをしっかり練習しました🔥

そしてダイビング後は、宿に帰って夕食を食べて、ログ付け✍


ご飯を食べておなかいっぱいになり、眠い目を擦りつつ、一日のダイビングの記録をつけました。

2日目は北口へ!


歩道を重い器材を背負って歩き、頑張って岩場を抜けてエントリー!!
皆さん、よく頑張りましたね…!

水中ではらーちゃんと、あやちゃんがボードで会話していました!
何何…?
ウミウシ!絵が上手なこと!

んん?!
その後すぐにウミウシ発見!!
予知なのか…?!(笑)

そんな講習生2人&らーちゃんで、楽しくそして無事に講習が終了しました!

そして次は6/12日帰りOWD講習!


この日はレディース3人と唐津で、OWD講習!
めっちゃ天気良くて、気温も27℃近くありました!!

いやー、この気温でドライ着てると、陸は暑いですよね…。分かります(汗)

でもー?


水中は快適!というか、ダイビング後半は寒く感じてきます!!
だからドライでまだまだ正解でしたね!

水中では、みんな苦手なマスクスキルなどを頑張りましたね!
中性浮力はまだまだかなー?


初ダイビングでは、しっかり感覚を掴んで貰えたらOK!

水中では、アメフラシやウミウシ、イカの卵(色おかしい気が…)など見れましたね!

スキルアップしつつ、色んな生物が見れて面白かったですね!

そんなこんなで、OWD初日は終了!
2日目はまた今度!お楽しみに♪

そして2日連続!
6/15-16 OWD海洋講習

中岡チーム&西尾さんチームで別れて講習をしました。
そして中岡チームには、らーちゃんがアシストで着いてきてくれました!

1日目は唐津
水中まだまだ寒かったですね…(笑)

中性浮力を意識して、沢山泳ぎましたね!!
まだまだ講習は始まったばかり

2日目は辰ノ口へ!

大きなマダイにテンション上がっちゃいますよね〜!
緊急時の浮上の仕方や、水中でのナビゲーションの仕方を学びましたね。これからは水中でも迷わず帰って来れますね!

そんなこんなで、あっという間に終わってしまいましたね…。


次のアドバンスコースは水中での遊び方や、中性浮力をもっと詳しく練習していきます!

さて皆さんも、ダイビングを楽しんで行きましょう!!
それではまた次のブログで!
では!!!