2024/7/5~7/7 伊豆ツアーレポート

みなさん、こんにちは!(^^)/

マレア福岡のあやかです🦈

7/5~7/7 伊豆ツアーを開催しました!!

去年に引き続き、今年も行ってきました、大瀬崎!!

今回の参加メンバーはこちら♬

知らない方の方が少ないのでは…?と言えるくらいのマレア福岡の常連の方々!

らーちゃんとさとこふさんは、去年の本栖湖&大瀬崎ツアーにもご参加頂きましたm(__)m

7月5日

今回は2泊3日でしたが、例のごとく博多駅集合でスタートです!

今回のツアーは、道中にメンバーを集めていくというワンピーススタイル🚄💨

博多から三島まで新幹線で約5時間・・・笑

寝ても覚めてもまだ着かない🤔

やっと三島に到着して、まずは腹ごしらえ🍚

海鮮が美味しいマグロ道場へ

3パターンの味変を楽しめるご飯屋さんです😋

ご飯を食べ終わったら、いよいよ大瀬崎へ!

大瀬崎までのグネグネ山道も懐かしい・・・笑

道路の整備が進んでいて少し感動✨

大瀬崎到着後は2本ビーチダイブ!!

どのルートで行こうかな~🤔

駿河湾に面している大瀬崎は、エントリー後数分で水深15mほどまで行けちゃうんです!

メンバーも全員揃っていなく、本命は翌日のボートなので、大冒険はせず1日目は終了

部屋から見えた富士山と大瀬崎がいい感じ👍

夜ご飯を食べて、伊豆長岡駅まで最後のメンバーをお迎えに行きますよ~🚗

コンビニでおやつを調達して、宿に戻ります!

明日に備えておやすみなさい!!

7月6日

風の予報では欠航になる可能性があった、外海ボートですが、無事出航!!👏

今日は2ボート+1ビーチ+ナイトの計4本!!

ボートではホトケ岩というポイントに行ってきました!!

ソフトコーラルも多く、その周りにはカラフルなお魚が群れ群れ🐟

らーちゃんのおNewアイテムで水中を激写📸

伊豆ポイントでは、1本ごとに帰港するスタイルが主流ですが、

ポイントまで約5分程度

近くて楽ちん、船酔いの心配いらずですね!

2本目も同じくホトケ岩!

2本目は少し流れが強くなってきたので、ルート変更・・・

サービスの方おすすめの三角窓を覗いてきました👀

まだまだ、梅雨真っ只中ということで、生憎の透視度でしたが、魚は群れ群れ👏

3本目はビーチに戻って、湾内へ!

1日目にもいたカミソリウオのペア💑

透視度も相まってオーラがすごいですね笑

ジャングルジムのような漁礁

ここは色んな生物の棲み処になっているみたいですね🐟🦐🦀

そして、気が付けばもう2日目終盤・・・

2日目はナイトダイビングで終わりましょう!

夕方の19時前なのにまだまだ明るい・・・

でも、水中はしっかりナイトダイビングに適した暗さでした👌

この透視度に、夜光虫あり!

たくさんの夜光虫が見れましたよ!

九州では、ナイトダイビングが出来ないので、意外とレア✨

綺麗なリゾートとは違った、水中世界もいいですよね(*´艸`*)

浮上後は、みんなで星空を眺めながら、のんび~りエキジット

明日は、最終日!早朝ダイビングするので、早めに解散!

7月7日

最終日は2ビーチ!

朝の7時 早朝ダイブスタートです!

探し求めていたカエルアンコウ💕

最後に会えてよかった~(´▽`) ホッ

撮影者は、らーちゃん!

お目目がとっても綺麗ですね!👀✨

犬のお面を持つあやかです

ウェットスーツの色変わりすぎーー!!笑😲😲😲

水中ってやっぱり面白いですね(^^♪

そして、ラストダイブ・・・

のぶさん250本記念でしたーー!!👏👏👏

大瀬崎名物の神社の前で、記念に1枚📸

透視度の壁・・・

ダイビング終わりは、片づけをして

みんなでご飯🍛

来年も伊豆ツアー期待していますと嬉しいお言葉も頂いたので、頑張ります…!!!

帰りはみんな各々の場所で解散・・・😢

今回ご参加頂いた、らーちゃん、さとこふさん、のぶさん、ロッキーありがとうございました!!

次回もご期待くださいませ!!