駆け抜けた3日間!西九州道どんだけ通るんや!

ドォーモ、松尾です。

大水槽の前で逆立ちできるのは、海たまごツアーだけ!!

第一弾が大盛況だったということで、第二弾を企画しました!

10/24!木曜日です!平日かい!笑

平日休みの皆様、集合してやぁー!

どうですか?10月後半だけど水温は20度以上ありますよ!

ウエットでいけちゃいますよ!笑

さーて・・・

夏が全開ですね!!みなさん、夏してます?笑

色んな予約が入ってきていい具合に忙しくなってきたマレアです。

これが冬まで続いたら、マレア天神2号店ができますね!

まずは、7/20-21OWD講習からー!!

朝からグングン気温が上がって、唐津に到着した時にはすでに35度強!

車から降りて、五歩あるいたら汗がたらーっ💦

ウエット着て器材背負ったら、汗がドバー💦

体内が活性化されますね!笑

まずは、KMCビーチで潜ります!!

今回の参加者は6名!スタッフは西尾&松尾の略して西尾です。笑

透視度はけっこうよかったです!!

梅雨明けしたあとの海はやはりキレイですね!

水温も上がりきってないから、まだアンドンクラゲはいません。

大潮の満潮と被っていたので、エントリー口は満ち満ちです。

水温は25度くらい。

ちょうどいいー!火照った体を玄海の海水が冷やしてくれます。

初めての海だけど、皆焦ることなく潜れて、楽しんでくれたみたいです!

2日目は家康ビーチにやってきました!

この日もピーカンです🌞

まずは、西尾店長によるナビゲーションの指導!

ラバーラインを自分に合わせて、インデックスマークを頼りに・・・・

みんな、ちゃんと専門ワード覚えてますか?笑

休憩は近くの小売店でかき氷タイム!!

抜群に美味しかったです!!

2口食べたら急激に体が冷えたので、残りは西尾さんにあげました。

これ完食したら絶対お腹壊して、2本目迷惑かけるやつやね。

みんな、夏のかき氷とガリガリ君には気を付けなはれや!!

これは最終ダイブ前に撮った1枚です。

1本目の前に比べて、劇的に進化しましたね!!

ビフォーアフターです!

そして、月曜日ー!

今度は西海でーす!!

西九州道、3回目通りまーす!3日連続はさすがに同じ光景飽きるよね。笑

この日はマレア名古屋在籍のゲスト、ウエさんが潜りに来てくれました!

帰省ついでに潜る!素敵なダイビングライフですね!

透き通る西海の海にとても感動していました!!

九州の海にすっかりハマってくれて、明日の唐津ボートにも参戦します!

こちらは、ドーア氏

彼女の周りは常にお花が咲いています。

全盛期のベッキーみたいな雰囲気です。

スタッフに代わって、会話を回してくれるので非常にありがたいです。

この日で50本を迎えました。

日本語と英語とトルコ語を入れた横断幕に感動していました。

水中でもずっと楽しそうでした。

なんか、見ているこっちまで幸せな気分になれる。笑

まっさんはストロボをモニターしました!

2灯です!徐々にこっちの世界に入ってきていますねー📷

イシシシシシ。笑

嬉しい限りです。

光をバシッとあてて、パッ!!

あーいいですねー!

ソフトコーラルっていいよね~玄界灘にたくさん咲いてるのよ。

特にピンクとオレンジが好き!

この日は弱い南風だったので、ギリ大びき島で潜れました!

大好きなコーラルガーデンの沈み瀬!

安定のキンギョハナダイとスズメダイの群れ!

ヒャッホォー!!

初めて見る西海の群れにドーア氏はご満悦!

天を仰いでました。笑

50本記念にソフトコーラルとパシャリ📷

そんなメモリアルな彼女が撮影したトラフケボリ🐅

うますぎる。笑

と、斬新な角度からのオキゴンベ!

良い発想の角度です!

水温は20度後半で50分潜ってもへっちゃらです!

酷暑続く日々ですが、一番の避暑地は海の中ですね!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたー(*^^*)

MATSU