唐津&壱岐の海!OWD海洋講習も頑張ったぞー!

こんにちは、恵人です(*^^*)

今週はOWD(オープンウォーターダイバーコース)海洋講習に行ってきましたー!

今回は、なみちゃん、さわちゃん、しょうやん、はーちゃんそして…。

1日目はスーパーアシスト、ジョンさんの登場です✨

沈船やマンタがみたい!クジラと泳いでみたい!魚群が見てみたいなど、色んな夢を持って、いざっダイビングライフがスタートして行きましたね(*^^*)

1日目は唐津のKMCビーチ! めっちゃ満潮&凪で最高の海況💕

プールで習ったスキルを自分の力でできるかな~??

マスククリアはとっても大事!マスクが曇った時にも役に立ちますが、水が鼻に入ると息苦しさを感じるのが、人間です(笑)

その対処ができるダイバーになれるよう、練習して行きましょうー!

フィンピポットも綺麗にできていますね(*^^)v

水中楽しんでもらえましたか~??

2日目は家康ビーチ!

ジョンさんの応援を糧に、この日も頑張りましたね👍

バディ同士で背負ったり、チェックしあって安全に潜る準備をして、いざOWDラストDAYスタート!

ナビのコンパスは苦戦していましたね(笑)

陸上で理解できても、水中だと分からなくなることもありますよね…。AOWでは、もっとコンパスの応用編をやって行くので更にスキルアップできますよー!

そして休憩中はカキ氷タイム✨

日差しの強い中で食べるのが格別だー!!!

体力を再チャージして、ラストダイブへ向かいました!

ダイビング後は、海鮮丼を食べに行きました(*^^)v

意外と美味しく、ダイビング後の体に沁みましたね…(笑)

最高に楽しんだ2日間はこれにて終了!

AOWも楽しみながら、頑張りましょうー!✨

一方その頃、壱岐ツアーは…??

わぉ、おそろっち💕 OWD海洋の初日に一緒に唐津まで行き、唐津のボートで壱岐まで向かいました!

そして数十分船に揺られては、こんな感じの海へ到着しましたー!!

とても流れていますね…!!ロッキーの吐いた泡が横に流れているのが分かりますか??

これは泳力が試されますね💧

でもすごい!きれいなソフトコーラルがモリモリ🌳

そして初日は唐津へは帰らず、壱岐で泊まります(*^^)v

2日目は唐津からお迎えがきて、再度壱岐のポイントに移動しますー!

余裕の表情のロッキー(笑)

そして休憩中…。

ざっくん!日焼けえぐい😂

皆さんはしっかり日焼け止めか、サンオイルを塗りましょうね(*^^)v

でもこの日も流れていたそうです!

安全停止中は、ロープを持って鯉のぼり状態に!!(笑)

イサキの群れなども楽しめたり、透視度も沖縄並みの「壱岐」またこれは行かねば…とマツさんが呟くほどです!!

ぜひ皆さんも来年の壱岐ツアーに向けてスキルアップして行きましょう(*^^)v

ではまた👋