台風後のツアー&講習はどんな感じなのか…?!

こんにちは、ケイトです(^^♪

先週末は、AOW海洋とツアーで辰ノ口に行ってきました!

その様子をお届けします♪

まずはAOWチームからー!

サイコーポーズではないですよ(笑)

今週のAOW講習は、2日間とも辰ノ口ビーチで開催されました!

台風の後だったので、うねりや、風が強いのかと心配していましたが・・・

そんなことはなく、ほぼ凪!!!

水中もうねりもなく、穏やかな海況でしたね✨

深度8m位の透視度は4~5mくらいで深場へ行くとどんどん濁って…。

台風様は水中をしっかり濁して去っていきました😭

AOW1日目は中性浮力と、ナビゲーション、ナチュラリストを実施!

それぞれがSP(スペシャルティ)というスキルアップのミニコース、「通称アドベンチャーダイビング」となっているので、OWDで終わらずにAOWまで取得していく方が多いんですよねー。

1日目はそのアドベンチャーダイビングをしつつ、中性浮力を練習!!

ナビゲーションで、コンパスをいじっても、生物を観察している時も、常に中性浮力をキープ!!

1,2ヶ月ぶりの海という方もいたので、少しづつ練習を重ねましたね(^^♪

2日目は、ディープとフォトというコース!!

この日も中性浮力をキープして、写真を撮る!!!

とにかく中性浮力が大事!!

それはこれからのダイビングで、絶対に必要になるスキルだからです🔥

そんなこんなであっという間に、AOWダイバーが誕生✨

おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!!

そして一方ツアーは…。

8/31 辰ノ口ビーチツアー!!!

なりくん、やすさん、まりちゃんに、FUNアシストのジョンさんー!

なりくんはマイ重器材のデビュー戦!!

やはり自分のBCDは、使い慣れてくるとフィット性が違いますからね👍

これからが楽しみですね!!

そして完全防備で紫外線NGな、まりちゃん!

フォートナイトに居そうな装備!!(笑)

絶対日焼けしないマンの誕生✨

こちらも同じく、辰ノ口の北口や西口で潜っていましたが、ウミウシが多々見られたそうですよー!

そしてカメラ持っている組は、カメラスキルを向上させるために真剣な眼差しで、撮っていたそうですね👀✨

さてお次は、9/1辰ノ口ボート!!

この日はマレア石垣で潜ってくださっている、もっちゃん&やまちゃんが遊びに来て下さいました~!!!

ありがとうございましたー!!

マレア福岡のゲストは…

かずさん&らーちゃん!!

水中はというと…

カンパチに巻かれてしまいましたー!!!

凄い数…!!(゚Д゚;)

そしておいしそう、寿司にしたい。(笑)

そんなおいしそうな魚達が見れる、九州の海を堪能してくださいました(‘◇’)ゞ

お二人ともご参加ありがとうございましたー!

そして帰り際のアイス&グミタイムで、ファミマへGo!!

AOWチームと仲良く一枚✨

またどこかのツアーで一緒に潜るかもしれませんからねー!

そんな楽しい2日間でしたー!

また次回のブログでお会いしましょう(‘◇’)ゞ