さぁ~て!先週のツアーは~??(サザエさん風)

こんにちは、ケイトです(^^♪

先週は土日の両方ともお店番でした✨

みんなどんなダイビングを楽しんでいるのかな~?と想像しながら、帰りを待っておりました😁

さて今週は、【マツさん率いる玄界灘2日間潜り倒しチーム】と、西尾さん、アヤカさんが率いる【辰ノ口ビーチ&青海島ビーチ】ツアーが開催されました✨

まずは玄界灘の海から見てみましょう!

その前に!

今回の玄界灘ツアーには、マレア関東も合同で開催✨

そしてなんと2日連続開催でしたー!!

遠くからはるばる、ありがとうございます(^^♪

朝はとっても早い💦 7時出航とか…。

ほぼ朝日が登っている頃ですね…。

そこから船でしばらく行くと、群れがエグい程いますねーーー!!!

これは大興奮だ🔥

ハナダイ系の色鮮やかな魚達やイサキの群れも見れましたね👀✨

そして2日目にはやまぴー、100ダイブ記念!!!

おめでとうございます👏

水中ではこんな感じで、シリンダーに巻き付けていました!

新しい発想ですねー!

それにしても、モリモリのソフトコーラルが楽しめていますね♪

凄い、これが玄界灘…!!!

また来年も潜れたらいいなと思いますね(*^^*)

そして別チーム!

アヤカさんによる、辰ノ口ボートツアー!

これ、最初岩かと思ったらしいです(笑)

とても大きなイワシの群れでした(゚Д゚;)

よく水族館で見れるやつですね!

そしてこの日は沢山のウミウシも観察できました✨

かわいい。

こんなに小さい体で頑張って生きていると思うと、いとおしく思いますね(*^^*)

そして西尾さんの青海島チームは…。

1本目は船越の方に潜ってきました!!!

こちらは洞窟が見れるポイントになっています✨

そして2本目は、紫津浦!!

ここ最近では、イルカも見れていると現地のショップさんが言っていました!!

ワクワクしながらいってみましたが、残念ながら会うことは出来ませんでした😭

ダイビング後は海鮮丼を食べてからお店へ戻りましたー!

沢山潜って、生物見て楽しんで、グルメも食べて!

再呼応の休日じゃないですか!!(笑)

非日常を感じることができるのがダイビングですね♪

ではまた、次回のブログで!!