2つの海を楽しめた、OWD講習!

こんにちは、ケイトです(^^♪

本日は敬老の日!!

今月は2回も祝日があるので、土日祝休みの方はウキウキな月ですね。

さて先週は僕が、OWD講習に行ってきましたよー!

1日目は唐津!!

透視度は4mくらいでしたねー。

初めての海で大興奮でしたね✨

スキルは上手に出来ましたか??

中性浮力はまだまだこれからでしたね…!!

2日目も引き続き頑張りましょう!!!

2日目は長崎の辰ノ口ビーチへ!

当然前日の疲れもあるとは思いますが、さすがメンズチーム。

気合で乗り切りましたね🔥

水中ではマダイやカンパチなどが見れて、釣りが趣味な方は終始楽しんでいましたね♪

2日目は少し深場へ遊びに行きました✨

ここが最高到達点…!と言わんばかりのポーズ(笑)

18mは、深いと思いますか?ビルの6階くらいの高さですよ😁

アドバンスコースではディープという、深い所の遊び方も知っていきます!

遊びの幅がどんどん色がっていきますね👍

浅場でもサンゴなどを眺めながら、ゆったりとしたダイビングを楽しみましたね(^^♪

オープンウォーターコースは、ダイビングを始めるうえでの準備コースだといっても過言ではないです!!

深度も浅く、スキルの練習をしていき、中性浮力に必死で水中で魚を見る余裕もないなんてことありませんでしたか??

そんな方は是非とも、次のコースであるアドバンスコースを受講する事をお勧めします!✨

アドバンスコースでは色々なPADIのミニコースを5つ受講していきます!

これを受講するかしないかで、皆さんの今後のスキルが大きく変わりますよ👀

それではまた次回のブログで👐