2024/9/13~9/16 御蔵島&三宅島イルカツアー

こんにちは!(^O^)/

マレア福岡のあやかです🐬

今回は9月13日~9月16日に開催した御蔵島&三宅島イルカツアーの様子をお届けしていきます!!

ぜひ最後までご覧ください~(^^♪

まずは、初日 13日

夕方17時半頃 続々と福岡空港に集合!

飛行機で約2時間 羽田空港に向かいます!!

台風13号が迫っていましたが、無事に開催出来て、一安心(´▽`) ホッ

羽田空港に着いたら、モノレールで竹芝桟橋へ移動!!

そこでやっと全員集合しました~!

今回はこちらの7人で三宅島を目指します!!🚢

予定通り、船が出航してこれから約7時間の船旅が始まります🌊

みんなで記念写真

逆光で「写ってる?!」状態でシャッターを押したので躍動感がある写真になりました笑

雨も降らず、レインボーブリッジの両端にある東京タワーとスカイツリーも見れたので、早めに休みましょう!

おやすみなさい~💤

14日 朝5時 無事に三宅島に到着!!

サービスの方と合流して、ドルフィンスイムへ!!🐬

今回のツアーのメイン!!

果たしてイルカには会えるのか?!

三宅島から御蔵島まで船で走ること約40分

みんな期待でわくわくしてます!

イルカの背鰭が遠くに…

船の上でGoサインが出るまでソワソワ…💦

この日の為に、実はプールで素潜りの練習もしてきました!!

水面にエントリーしたら、水中にはイルカの鳴き声が…!!

キョロキョロと探していくと、目の前にイルカが泳いできてくれました~!!🐬

近すぎる…!かわいいですね💕

水族館とは違った、野生のイルカ

覗き込むように近づいてくるイルカ達

見てみて~と魚を取ったのを自慢するかのように見せに来てくれたんですが、

頭はすでに…

若干のホラーですね…笑

無事にイルカも見れて、みんな大満足👏

午後からはダイビングです!!

2ボートダイブいってきます!!

何が見れるかな~~

1本目は釜の尻

日本の固有種 ユウゼンや主のような大きさのカメ

でもそれだけでは、ありませんでした・・

なんと、イルカが目の前に…!!

咄嗟にカメラを構えたので、ちょっと距離がありますが、

5頭くらいのイルカと遭遇できました!

これには、現地サービスの方も大興奮!!

2本目は大久保浜のシャワー下

2匹のカエルアンコウやウミウシ

チンアナゴや、海のアイドル・ジャパニーズピグミーシーホースにも会えました!!✨

イルカにも会えて、ダイビング中にも色んな生物に会えてこの日は終了!!

朝早くからノンストップのハードスケジュール…

銭湯に行って夜ご飯はBBQ!

今日は早めに寝ましょう…💤

三宅島は星も綺麗☆彡

明日も早いので、ゆっくり休んでください!

15日 今日も2ボートダイブ!!

1本目は大久保浜 大崎へ!

潜降直後、カメがお出迎えしてくれました!

15分くらいずーっと周りをグルグルしているカメ、サービス精神旺盛ですね👏

そして、ウミウシが多い!!

2本目は大久保浜 シャワー下

早いもので、今回でラストダイブ…

お昼寝中のカメ、小さいアカエイも見れました!

小指のツメサイズのウミウシもいて、水中忙しい!!笑

そして、今回500ダイブ記念を迎えたらーちゃん!

無事にイルカも見れてよかったです(^^♪

帰りの船があるので、準備をして港に向かいます!

これから、また長い船旅のスタートです!

帰りの船はみんな疲れてぐっすり…💤

東京湾の信号点検?の関係で到着が1時間遅れましたが、無事に竹芝桟橋に到着!!

21時近くにみんなで居酒屋へ!

新幹線、飛行機の関係で今日は東京で1泊します!

明日はゆっくり観光して帰りましょう~

16日 遅めにホテルをチェックアウト

今日はアクアパーク品川水族館へ!

ダイバーだからこそ、水族館って面白い!!

ダイビング中は近寄りがたいクラゲのも撮るの楽しい💛

最後はみんなでイルカショーを見て、空港へ!

出発間際、福岡が雷雨ということで少し出発が遅れてしまいましたが、無事に福岡に到着しました!

3泊4日の御蔵島&三宅島イルカツアー

福岡店では開催するのは少ないツアーにはなりますが、台風にも負けずに無事に終えられました!!

今年ご参加できなかった方、イルカツアーに興味が湧いた方、ぜひ次のツアーはご参加くださいませ!!

今回ご参加頂いた、おくっち、らーちゃん、ゆりっぺ、やすさん、れみー、まりちゃん

ありがとうございました!!